Link

 

 

世田谷グリーンソサエティは、世田谷みどり33協働会議メンバーです。

 

世田谷みどり33

区制100周年(2032年・平成44年)に区の面積の3分の1をみどりにする世田谷区の基本計画の紹介ページです。

 

世田谷トラストまちづくり

一般財団法人世田谷トラストまちづくりは世田谷区の外郭団体で、環境保全活動をはじめとする都市型トラスト運動を推進しています。

 

東京の緑を守る将来会議

東京都による民有地の緑を守る取組強化の方針を受け、東京に残る緑を都民共有の資産として将来に引き継ぐべく組織された民間団体です。

 

東京都公園協会

東京都の公園に行きたい・イベントに参加したい・自然を学びたい…。そんな時役立つ情報に、簡単にアクセスできます。

 

NPO法人Green Works

都市部の緑化、とりわけコミュニティ・ガーデンによる、地域に深く根を下ろした緑化の取組に多大な実績を残してきたNPOGreen Worksです。

 

NPO法人芦花公園花の丘友の会

文豪徳富蘆花の旧居跡に設けられた都立公園で活動を続けるNPO1月を除く毎月第一日曜日に花の丘フェスタを開催しています。

 

NPO法人ナチュラルリングトラスト

都市と農山村を結び、里山の再生と都市部での木質バイオマスエネルギー利用拡大のための事業などを展開するユニークなNPOです。

 

烏山みずとみどりの会

関東大震災後に台東区や墨田区から移転してきた寺院で形成された「烏山寺町」を舞台に、「自然・文化・こども」をテーマとした活動を行っています。

 

makiko design studio

英国留学で学んだあと、現在は日英両国で活躍されているガーデン・デザイナーの佐藤麻貴子さんが主宰されるスタジオです。

 

William Morris Society at Kelmscott House (UK)

ウィリアム・モリスがロンドンの居宅としたハマースミスのケルムスコット・ハウスに本部を置く協会です。 

 

賢治とモリスの館

経済学者の大内秀明東北大名誉教授が 仙台作並の地に創設。偉大な先達の作品を鑑賞し、思想を学ぶ森のミュージアムです。

 

ウィリアム・モリスめざした社会

モリス研究で英国の大学で学位を取得した城下真知子氏が運営するサイト。城下氏の手によるモリス関連の翻訳を読むことができます。